人気バラエティ番組「お願い!ランキング」にWebディレクターの山北が出演しました

2月22日、テレビ朝日の人気バラエティ番組「お願い!ランキング」の真夜中のお悩み相談室「カズレーザークリニック」に、Webディレクターの山北が出演しました。

お願い!ランキング01

お願い!ランキング02

今回の企画のコンセプトは、IT企業で働く女性社員のお悩みを相談するというもの。
仕事について、プライベートについて…それぞれの深い悩みについて、メイプル超合金のお二人に問診いただきながら、カズレーザー院長にお薬を処方していただきます。

お願い!ランキング03

5人目の相談者として出演した山北のセクションでは、ごちクルのサービスや、彼女がWebディレクターとして仕事をしている様子についてご紹介いただきました。

お願い!ランキング04

お願い!ランキング05

「800ブランド8,000種類もあるお弁当の中から、お客様にぴったりのお弁当を便利に探せるように…」
この思いをこめて、お弁当の紹介ページを担当するデザイナーや、お弁当商品をひとつひとつこだわって企画している“究極のごちそう開発部”、東京本社に加え全国6か所にある支社の営業担当など、多くの関係者を巻き込みながら走りまわる日々。
すべては放送されなかったものの、社内撮影の際には、山北が仕事に打ち込む姿をしっかりカメラにおさめていただきました。

お願い!ランキング06

そして、話はお悩み相談へと移ります。
なるほど、女性なら誰しも真剣に考える「結婚」についてです。

お願い!ランキング07

ありとあらゆる仕事をチャキチャキ&テキパキ華麗にこなし、創業周年パーティー「七夕祭」「IT3社合同運動会」「スタフェスハロウィン」など、社内イベントではみんなを盛り上げていくスタフェスきってのムードメーカー。明るく元気で、かわいく美しく…とてもチャーミングな彼女ですが、実は自宅で一人過ごすのが大好きなのだそう。

お願い!ランキング08

そして、ホテルさながらの整理整頓された自宅で、どんな風にすごしているのかというと…
ハイボールを飲みながら、モンスターストライク(通称モンスト)をで3人分同時プレイしている映像が!
あいにくスマートフォンのうち一台は撮影用につかっているため、4人分同時プレイできるところを見せられなかったのだそう。インターネット上でも、「ひとりでモンスト3人分は凄すぎる…」というコメントが寄せられました。

お願い!ランキング09

さらにおいしいものを食べること、海外ドラマも大好きで、お店で一人焼肉やカウンター寿司をしながらタブレットで映画を楽しむこともあるそう。山北ワールド全開です。

お願い!ランキング10

そんな彼女へのカズレーザー院長からの処方箋は…
「日常が充実しているなら結婚しなくてもいい」ということ。
また、「ああいう何にもない部屋っていいですよね。充実している人間の証拠。…無駄なものをそこに足す必要はない」というコメントに、スタジオの方々からは「うんうん、なるほど」と納得の声が聞こえてきました。

お願い!ランキング11

そんな山北の出演後の感想は、「実は普段、あまり自分のプライベートは人に話さないタイプなのに地上波でこんなにさらけ出すなんて恥ずかしくてたまりませんでした。大ファンのカズレーザーさんに悩みを聞いていただけるのであれば背に腹は変えられない!一生に二度とないかもしれない楽しい経験をさせていただきました!言われてみれば、確かに仕事もプライベートも充実はしているのかも…あまり深く考えずにマイペースに毎日を楽しく生きます!」

お願い!ランキング12

はじめてのテレビ番組出演で、収録時は緊張もしていましたが、番組のスタッフさん・共演者の皆様がつくる和やかなムードのおかげで、楽しむことができたようです。
貴重な経験を提供してくださったテレビ朝日さん、本当にありがとうございました!




アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」