創業7周年パーティー「七夕祭」を開催しました!

事業戦略ミーティングの「STAFES☆COMPASS(=通称スタコン)」に引き続き、同日に開催された創業記念パーティー「七夕祭」の様子をご紹介します!(STAFES☆COMPASSについてはこちら

ドレスコードは、コーポレートカラーの黄色。
全身黄色の”華やかさん”から、差し色としてポイントで黄色を取り入れる”おしゃれさん”まで、思い思いのコーディネートで参加します。
7周年記念のケーキも登場して、なんだか楽しい気分になってまいりました。





代表の岸田の挨拶とともに乾杯!
乾杯と同時に湧き上がる会場!みんなの声が会場にこだまします。
さあ、「七夕祭」の始まりです!!



まずは「セクシー・オブ・ザ・イヤー」の発表。
スターフェスティバルでは「セクシー賞」という表彰を毎月行っていますが、この場では、1年間を通して最も「セクシー」だったスタッフを表彰します。(セクシー賞についてはこちら
第7期セクシー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたのは、ごちクル事業部の「といちゃん」!
といちゃん、本当におめでとうございます!!
同時にスタコンのプレゼンNo.1部署も表彰され、優勝した部署にはお菓子1万円分が贈呈されました。





次のコーナーは、うちわを使ったくじ引き大会「うちわ de ポン!」。
予め参加者全員に配られた「創業7周年記念うちわ」の裏面には、うちわ毎に数字がひっそりと書かれていて…。
自分のうちわに書かれた数字がスクリーンに表示されると、お食事や旅行のチケットなど豪華賞品をGETできるというゲーム。「うちわで〜ポーン!!!!」という掛け声とともにスクリーンに数字がドーンと表示される度に、ご褒美ゲットのチャンスに会場は大盛り上がりでした。



お次は、チーム対抗「灼熱のクイズバトル」。
部署、入社時期、本社、支社、社員、アルバイト…など関係なくチームを組み、クイズに挑みます。
普段なかなか話すチャンスのないスタッフ同士が、同じチームメイトとしてクイズの答えを導く中、気が付くと互いに打ち解け合い、会場がどんどん熱気を帯びていきました。







そして、ステージ発表のコーナーへ。
ダンス、歌、バンド…それぞれの特技を活かしたパフォーマンスのクオリティは、もはやプロフェッショナルの域…。観るものの心を奪いました。



最後は代表の岸田もステージに登場。
参加者全員で肩を組み熱唱し、会場は一体感に包まれました。



今年の七夕祭も、スターフェスティバルの創立を盛大に祝う祭として、熱い熱い1日となりました。
祭のあとはちょっぴり切ないですが、これまでの軌跡を振り返り、改めて仲間を大切に想うとともに、8期に向けて一致団結です。



「ごちそうで 人々を より幸せに」
この理念をスタッフひとりひとりが大切にして、
スターフェスティバルはこれからも、みなさまのもとへ幸せをお届けします!


アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」