おまかせケータリング、名古屋・福岡エリアでもサービス提供開始!

お弁当・ケータリング総合デリバリー「ごちクル」、
スタッフ派遣~お料理セッティング〜後片付けまで一括対応OK「おまかせケータリング」を
4月26日(水)より中部エリア、北部九州エリアで新たにサービス開始!

全国で約8,000種類のお弁当・ケータリング商品を取りそろえる、法人/団体向けのお弁当宅配&ケータリングの総合デリバリーサービス「ごちクル」を運営するスターフェスティバル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:岸田祐介)は、2017年4月26日より、名古屋市を中心とする中部エリア、および、福岡市を中心とする北部九州エリアにおいて、パーティーや人が集まるイベントなどへのお料理をお届けする、本格的なケータリングサービス「おまかせケータリング」サービスを開始いたします。
「おまかせケータリング」とはプロのサービススタッフを派遣し、会場準備、お料理のセッティングやサーブ、ドリンクサービスから後片付けまでをすべてお任せいただける総合サービスです。
「ごちクル」のお弁当、オードブル商品やサービスの充実に加え、このたび開始した「おまかせケータリング」についても、お客様の需要に合わせ、新たなエリアでの提供も計画しています。


おまかせケータリング


■背景

「ごちクル」は、お弁当やケータリングのデリバリーサービスで、イベントや研修、会議、周年パーティーなど、人が集まるたくさんの場所へごちそうをお届けしてまいりました。サービスを利用されたお客様から「料理の取り分けや後片付けまでをお願いできると嬉しい」、というお声があったことを踏まえ、お客様へのヒアリングなどを経て、2016年より通常のサービスに加え新たに、お料理と一緒にプロのサービススタッフを派遣する「おまかせケータリング」を開始いたしました。サービス開始後、300名規模の大型イベントやパーティーなどでもご利用いただき、お問合せも増えていることなどから、このたび新たに、中部エリア、北部九州エリアにおいてもサービス提供の開始を決定いたしました。
(対象エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、福岡県、佐賀県)


■サービス概要「おまかせケータリング」とは

”オードブルのお届けのみ”の通常のケータリングとは違い、本格的なお料理のご用意はもちろん、サービススタッフによるセッティングから後片付けまでをご提供する本格的なケータリングサービスです。
「ごちクル おまかせケータリング」:https://gochikuru.com/catering/staff/
「ごちクル ケータリング」: https://gochikuru.com/catering/


【特徴】

  • お客様のご要望に応じ、柔軟にプランをご提案
  • サービススタッフの派遣
  • テーブルクロス、陶器のお皿などのご用意を含めた会場準備
  • 温かいお料理を含めた本格的なお料理のご用意
  • 配膳やドリンクサービス
  • パーティーの演出
おまかせケータリング

【「おまかせケータリング」提供エリア】

  • 今回サービス提供開始したエリア:
    – 中部エリア(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)※
    – 北部九州エリア(福岡県、佐賀県)※
    (※一部エリアを除く)
  • すでにサービス提供しているエリア:
    – 関東エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)※
    – 関西エリア(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県)※
  • (※一部エリアを除く)


■スターフェスティバル株式会社について

お弁当宅配・ケータリングの総合インターネットモール「ごちクル」、契約した企業の社内で社員向けの弁当を販売するデリバリー型の社員食堂「シャショクル」サービスを運営、月間約50万食、サービス開始から累計1500万食の提供を行っています。公益事業会社、地方自治体など災害時における食料支援協定などを結び、2016年の熊本震災においては復旧作業に当たる作業員らへのお弁当を約10万食届ける取り組みや、ヤフー株式会社が運営するECモール「復興デパートメント」と共同開発した、お弁当の売り上げの一部が東北復興支援の寄付になるお弁当、ふるさと納税応援弁当の開発なども行っています。また、2016年8月より食のシーンを活用したお弁当利用者へのサンプリング、お弁当利用シーンにおける広告などを行う「ごちアド」事業を、2016年11月からは全国各地の特産品や食材を活かしたお弁当企画開発や販売、特産品の流通、プロモーション協力を行う 地方創生サポート事業をそれぞれ開始しています。





アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」


スタフェスファミリーデーを開催しました

先日、スターフェスティバルでは、初となるファミリーデーを開催!
今回のファミリーデーでは、社員・そして社員の家族など関係者のべ60名近くが参加しました。

スタフェスファミリーデー01

このファミリーデーは、「社員ひとりひとりが“昨日の自分より1.1倍成長する”マインドをつくる」ことを目標に発足したプロジェクトチーム“いい会社PJ”が主導で企画したもの。
「ごちそうで 人々を より 幸せに」という企業理念のもと、“ごちそう”で家族や大切な人をハッピーにしたいという思いをこめて構想を練りました。

スタフェスファミリーデー02

ファミリーデー当日のエントランス


スタフェスファミリーデー03

受付スペースでは、名札やスタフェス名刺をつくってもらいました。
また、7月7日に創業したスターフェスティバルは年中“七夕”。短冊に願い事を書いてもらいました。


スタフェスファミリーデー04

フォトスペースでは、スタッフが働く姿をおさめた写真をバックに、家族で記念撮影。


企業理念にこめられた“ごちそう”とは、「大切な人をもてなすために思いを馳せて走り回り準備をする」こと。いつも応援してくれるスタッフの家族や大切な人たちにおもてなしをすべく、数か月前から準備をし、イベント当日も朝早くからお弁当の企画開発を行う“究極のごちそう開発部”のスタッフたちがキッチンでせっせとお食事の支度をしていました。

スタフェスファミリーデー05

スタフェスファミリーデー06

お食事のメニューは、大人も子どもも楽しめる献立を用意しました。
なかには実際にお弁当に使われている食材も。

スタフェスファミリーデー07

スタフェスファミリーデー08

スタフェスファミリーデー09

そして、このごちそうたち…ただお皿に盛られるだけではありません。
ごちクル】【シャショクル】を運営するスタフェスといえば、“お弁当”。
より楽しく、よりスタフェスらしさを感じていただくために、お食事をビュッフェ形式でお弁当箱に詰め込んでお召し上がりいただけるようにしました。

スタフェスファミリーデー10

スタフェスファミリーデー11

楕円形の“わっぱ”のお弁当箱にかわいく詰めるのも、きれいな折箱にちょこちょこお惣菜を詰めるのも自由。スターフェスティバルでは、お弁当のコンセプトに合わせてひとつひとつぴったりのお弁当箱を選んでいるので、さまざまなお弁当容器が揃っているのです。

スタフェスファミリーデー12

スタフェスファミリーデー13

用意したお食事もキレイになくなり、お腹がいっぱいになったところでサプライズ!
「いつも一生懸命働いている様子を、ご家族に見てもらいたい」という思いで、ファミリーデー運営スタッフがこっそり作ったオリジナルムービーを上映しました。おうちでは見られないパパ・ママの様子に、子どもたちも見入っていました。

スタフェスファミリーデー14

スタフェスファミリーデー15

今回のファミリーデーでは家族間での交流も盛んに行われ、子どもたちも同じ年頃のお友達とバルーンで遊んだり、お話をしたり、一緒に遊んでとても楽しそうでした。春は出会いの季節。これまで出会った大切な人たちにも、これから出会う大切な人たちにも、ごちそうを通じてハッピーをお届けしてまいりたいと思います。今後もスターフェスティバルをよろしくお願いいたします!




アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」