地方創生プロジェクトの打ち上げをしました!

先日、スターフェスティバル社内で地方創生プロジェクトの打ち上げを開催しました。

img01

「地方創生プロジェクト」とは、全国各地の特産品や食材を活かしたお弁当企画開発や販売、特産品の流通、プロモーション協力を行う事業で、地域との支援協定やプロモーションを行う事業です。
ヤフー株式会社と共同で開発した「宮崎県綾町のふるさと納税応援弁当」、売り上げの一部が鳥取中部地震の復興に寄付される「鳥取うまいもん弁当」ともにお客様・関係者のみなさまに大変喜んでいただきました。

img02

(左)綾役場のご担当者様。ヤフー新オフィスでの「宮崎県綾町ふるさと納税応援弁当」発売記念イベントにて
(右)代表岸田が鳥取県平井知事らと記念撮影。鳥取中部地震復興イベントにて


今回の打ち上げは、プロジェクトに関わったみんなに“ありがとう”の気持ちを伝えたいということで、プロジェクト案件をメイン窓口として担当するリレーションセールス本部が発案したもの。経理財務やweb、ライティングをしたスタッフ、営業などさまざまな部署を横断して作り上げた【地方創生サポート事業】の大きな一歩を、社内の関係者で振り返りながら懇親を深めました。

img03

おもてなしのために準備をする“究極のごちそう開発部”と“リレーションセールス本部”のスタッフ


ご注目いただきたいのが、お弁当開発部隊「究極のごちそう開発部」の通称ササマキさんが考案した“ごちそう”たち。
綾町で大切に育てられた有機野菜や、「鳥取うまいもん弁当」に盛り込まれたきぬむすめ・紅ズワイガニ・地鶏ピヨ・豆腐ちくわなどの名産品がふんだんに使われた、おいしくてフォトジェニックなお料理は大好評でした!

img04

ちなみに、お料理のメニューはこちら!
img05

乾杯して、お料理を食べながら宮崎県綾町や鳥取県のクイズ大会をしたり、自治体のご担当者様からいただいたメッセージをみんなで共有したり…
スタッフ一同、幸せを噛みしめる打ち上げでした。

img06

鳥取県担当者様からのビデオメッセージを観るスタッフ一同


はじめてのことだらけのプロジェクトを無事に終えることができたのは、ひとえに自治体の方や、各所でご協力いただいた関係者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございました!
スターフェスティバルは、引き続き地域を元気にする取り組みを続けてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。




アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」