スタフェスファミリーデーを開催しました

先日、スターフェスティバルでは、初となるファミリーデーを開催!
今回のファミリーデーでは、社員・そして社員の家族など関係者のべ60名近くが参加しました。

スタフェスファミリーデー01

このファミリーデーは、「社員ひとりひとりが“昨日の自分より1.1倍成長する”マインドをつくる」ことを目標に発足したプロジェクトチーム“いい会社PJ”が主導で企画したもの。
「ごちそうで 人々を より 幸せに」という企業理念のもと、“ごちそう”で家族や大切な人をハッピーにしたいという思いをこめて構想を練りました。

スタフェスファミリーデー02

ファミリーデー当日のエントランス


スタフェスファミリーデー03

受付スペースでは、名札やスタフェス名刺をつくってもらいました。
また、7月7日に創業したスターフェスティバルは年中“七夕”。短冊に願い事を書いてもらいました。


スタフェスファミリーデー04

フォトスペースでは、スタッフが働く姿をおさめた写真をバックに、家族で記念撮影。


企業理念にこめられた“ごちそう”とは、「大切な人をもてなすために思いを馳せて走り回り準備をする」こと。いつも応援してくれるスタッフの家族や大切な人たちにおもてなしをすべく、数か月前から準備をし、イベント当日も朝早くからお弁当の企画開発を行う“究極のごちそう開発部”のスタッフたちがキッチンでせっせとお食事の支度をしていました。

スタフェスファミリーデー05

スタフェスファミリーデー06

お食事のメニューは、大人も子どもも楽しめる献立を用意しました。
なかには実際にお弁当に使われている食材も。

スタフェスファミリーデー07

スタフェスファミリーデー08

スタフェスファミリーデー09

そして、このごちそうたち…ただお皿に盛られるだけではありません。
ごちクル】【シャショクル】を運営するスタフェスといえば、“お弁当”。
より楽しく、よりスタフェスらしさを感じていただくために、お食事をビュッフェ形式でお弁当箱に詰め込んでお召し上がりいただけるようにしました。

スタフェスファミリーデー10

スタフェスファミリーデー11

楕円形の“わっぱ”のお弁当箱にかわいく詰めるのも、きれいな折箱にちょこちょこお惣菜を詰めるのも自由。スターフェスティバルでは、お弁当のコンセプトに合わせてひとつひとつぴったりのお弁当箱を選んでいるので、さまざまなお弁当容器が揃っているのです。

スタフェスファミリーデー12

スタフェスファミリーデー13

用意したお食事もキレイになくなり、お腹がいっぱいになったところでサプライズ!
「いつも一生懸命働いている様子を、ご家族に見てもらいたい」という思いで、ファミリーデー運営スタッフがこっそり作ったオリジナルムービーを上映しました。おうちでは見られないパパ・ママの様子に、子どもたちも見入っていました。

スタフェスファミリーデー14

スタフェスファミリーデー15

今回のファミリーデーでは家族間での交流も盛んに行われ、子どもたちも同じ年頃のお友達とバルーンで遊んだり、お話をしたり、一緒に遊んでとても楽しそうでした。春は出会いの季節。これまで出会った大切な人たちにも、これから出会う大切な人たちにも、ごちそうを通じてハッピーをお届けしてまいりたいと思います。今後もスターフェスティバルをよろしくお願いいたします!




アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」