スタフェスライフ

2019年5月14日 14:00
 

スターフェスティバルの会社概要パンフレットをリニューアルしました!

今年の7月7日(七夕の日)に、スターフェスティバルは創業10周年を迎えます。このタイミングに合わせ、会社概要パンフレットを大幅にリニューアルいたしました!

スターフェスティバルの全体感をざっくりつかめるA3見開きの「会社案内」をブラッシュアップしたことに加え、各事業の詳しい情報を盛り込んだA4の「事業案内」も制作しました。
「会社案内」に「事業案内」をはさみ込んでお渡しすることで、スターフェスティバルやその事業について、より広く深く知っていただけるように仕上げています。

新バージョン 会社概要
旧バージョン会社概要

リニューアルの背景

旧バージョンの会社概要では、フードデリバリーの総合モール「ごちクル」とデリバリー型 社員食堂「シャショクル」をメインに紹介していましたが、その後 飲食店のデリバリービジネス参入支援の「スタートデリバリー」や、物流シェアリングサービスの「スタロジ」など、さまざまな新規事業・サービスが続々と生まれております。
また、「新しい食文化を創造する」という、スターフェスティバルのビジョンに共感いただき、その成長を応援してくださるパートナー企業さまも増えてまいりました。

ごちクル」「シャショクル」から派生した新規事業・サービスはもちろん、これから目指していく未来をより多くの方にお伝えするため、創業10周年を迎えるこのタイミングで、会社概要をリニューアルするにいたりました。

リニューアルのポイント

1)会社案内 ― 「表紙」
旧バージョンはロゴのみのシンプルなデザインでした。新バージョンでは、スターフェスティバルが食のビジネスを手掛けている会社であり、人々に思いを馳せて走り回る“ご馳走”の理念を大切にする企業カルチャーであることをお伝えすべく、表紙のビジュアルにもこだわりました。

 
新旧表紙の違い
新バージョン表紙(表表紙&裏表紙)

2)会社案内 ― 「企業メッセージ」

スターフェスティバルは、「新たな食文化を創造する」というビジョンを掲げています。
「新たな食文化を創造する」とは具体的にどのような世界を創っていくことなのかを、この「企業メッセージ」に込めました。

「企業メッセージ」の欄

3)会社案内 ― 「事業内容」
企業・ワーカー向けフードデリバリーサービス「ごちクル」「シャショクル」以外の事業についても、運営サービスに追加しました。
現在注力している飲食店向け中食ビジネス参入サービス「スタートデリバリー」のほか、商品開発から配達まで、つまり、食の流通の川上から川下までを手掛けるバリューチェーンを活かした各事業について紹介しています。

「事業内容」の欄

4)事業案内
ごちクル」「シャショクル」ともにサービス説明の充実をはかったほか、急成長中のスタッフ付ケータリングサービス「おまかせケータリングdish」、食のシーンを活用したプロモーション支援サービス「ごちアド」「地方創生サポート」の事業案内も新たに制作しました。
各事業のサービス概要のみならず、具体的にどのような価値を提供するのかを深堀りして説明しています。

「ごちクル」「シャショクル」「ごちアド・地方創生サポート」「おまかせケータリングdish」の
新バージョン事業案内
「ごちクル」「シャショクル」の旧バージョン事業案内

新版の会社概要はこちらのURLからもダウンロードが可能です!

>>スターフェスティバル会社概要

じっくり読んでみたい!という方は、ぜひクリックしてくださいね^^