スタフェスライフ

2019年5月8日 17:00
 

鳥取県&岡山県のアンテナショップリニューアルイベントにて、世界で最も高額なお弁当に認定された29(=ニク)万円の鳥取和牛弁当をご紹介いただきました!

先日、鳥取県・岡山県のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」のリニューアルオープンセレモニーにて、「ごちクル」の29(=ニク)万円弁当をご紹介いただきました。
この「鳥取和牛独り占め箱~ギガ盛り~」は、昨年11月に“最も高額なお弁当”として、世界記録に認定されています。

>>詳細はこちら:https://www.stafes.co.jp/pressrelease/18211.html

左から鳥取県出身の女優 山本舞香さん、平井伸治 鳥取県知事、
伊原木隆太 岡山県知事、岡山県出身の女優 桜井日奈子さん

セレモニーでは、鳥取県出身の女優 山本舞香さんにエプロン姿で、日本一の「鳥取和牛」および「鳥取和牛独り占め箱~ギガ盛り~」をご紹介いただいたほか、来場者のみなさまに世界記録に認定された29万円の豪華弁当を実際にお召し上がりいただきました。

鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」は、希少とされる鳥取和牛をひとつのお弁当箱のなかですべて味わっていただける、総量4.5kg・10部位のお肉をつめこんだお弁当です。2017年11月29日の「いい肉の日」に合わせて「ごちクル」で期間限定の販売を行ったところ、2017年内のお弁当が即日完売したほか、国内・海外メディアから注目を集め、YouTubeやソーシャルメディアでも広く拡散されました。

こうした反響、および、この度のギネス世界記録認定を受け、2018年11月29日、「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」を通年の商品として「ごちクル」にて注文受付を再開。イベントでのご利用いただくほか、海外での拡散を受け、訪日外国人のお客様からもご注文をいただきました。

スターフェスティバルでは、「地方創生サポート」にて、地域食材の魅力を発信するデリバリー商品の企画・開発および提供を行っています。この食材をもっともっと世に広めたいというご要望がございましたら、ぜひお問い合わせください^^