ぴーぷる

2015年2月2日 17:05
 

スタートアップ6社合同イベントを開催!

先日、急成長中のスタートアップ企業6社のCTO(最高技術責任者)が集まり、今後のキャリアの選択肢を広げていきたいという若手のエンジニアの皆さんへ向けて合同イベントを開催しました!

登壇企業は、Talknoteさん、カタリズムさん、nanapiさん、BASEさん、ヒトメディアさん、そしてスターフェスティバルです。

イベントにご参加いただいたCTOのみなさんで記念撮影!

CTOのみなさんで記念撮影
(写真後ろ左から順に)
株式会社nanapi 取締役CTO 和田 修一氏
カタリズム株式会社 取締役執行役員CTO 江部 隼矢氏
株式会社クラウドワークス 執行役員 CTO 大場光一郎氏
株式会社ヒトメディア DeputyCTO 井村 元宗氏
BASE株式会社 取締役CTO 藤川 真一氏
(写真前列左から順に)
スターフェスティバル株式会社 CTO 加藤 彰宏
トークノート株式会社 開発責任者 藤井 拓也氏

会場となった弊社スターフェスティバルは、事前応募のあった約60名ものエンジニアの方でいっぱいになりました。

会場の様子1

モデレーターはクラウドワークスのCTO大場さん。まずはそれぞれの各社CTOより積み重ねてきた経験や今現在スタートアップ企業で働くこととなった経緯などが語られました。

各社CTOからの発表1
各社CTOからの発表2
「自分が良いと思うサービスをきちんと作れる環境にいたいと思い、スタートアップを選びました。」
(写真中央:弊社CTO 加藤)

仮に新卒だとしたら、どこでどのように働きたいか?などのディスカッションも。
各CTOが、前職の大手企業と現職のスタートアップ企業の異なる規模での経験を比較した意見が飛び交いました。
エンジニアとしてのスキル以外も身に付けることができた経験からスタートアップを支持する意見、エンジニアとして世の中に影響を与えていける仕事ならば関係ないという意見、それぞれ興味深い話が語られました。

後半は現場のエンジニア達のトークも。

エンジニア達のトーク
「うちのCTOは現場の意見を吸い上げ大事にしています。社内の雰囲気は良いですよ。」
(写真右:弊社エンジニア 小川)

※小川は弊社採用インタビューにも登場しています!

パネルトーク後の懇親会では、ご参加いただいたエンジニアの皆さんとたくさんお話しすることができ、とても貴重な時間となりました。
スタートアップに少しでも興味を持つきっかけになればと思いました。

エンジニア募集中!スタフェスの仲間になりませんか?採用情報はこちら
有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル