SEXY OF THE YEARの紹介

7月に行われました創立記念パーティー「七夕祭」でご紹介した通り、
第6期のセクシー・オブ・ザ・イヤー(SEXY OF THE YEAR)は、「ざきさん」が受賞しました!
七夕祭についてはこちら

セクシー・オブ・ザ・イヤー受賞

セクシー・オブ・ザ・イヤーとは・・・
1年間で最も「セクシー」だったスタッフを表彰するものです。

●直近1年以内のプラチナセクシー賞受賞者(プラチナセクシー賞についてはこちら
●スタッフからの年間獲得票数TOP3
●直属上司による推薦者

上記3つの項目に1つでも該当したスタッフ(チーム)がノミネートされ、代表の岸田を含め、社内取締役や本部長で構成された「りーだーず」により、選出されます。

今回の対象者は、総勢12名と4チーム。
セクシー賞の受賞理由や会社への貢献度、影響度やみんなの納得度を踏まえ、深く濃い大議論の結果、「ざきさん」が選ばれました!

セクシー・オブ・ザ・イヤー受賞

1年間で1番輝いたスタッフに贈られる、セクシー・オブ・ザ・イヤー。
スタッフ全員が納得する結果だったからこそ、「おめでとう!」と、みんなが心から祝福することができたと思います。

セクシー・オブ・ザ・イヤー賞

第7期「SEXY OF THE YEAR」が、今からとても楽しみです!


アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」


札幌支社が移転しました。

スターフェスティバル株式会社は、業務拡大に伴い札幌支社を移転いたしました。

支社の引越作業は、ほぼすべてスタッフの手で行ないます。
まずは札幌支社のみんなで梱包作業。テキパキと男性陣が大活躍!!

引っ越しの様子1

苦楽を過ごした支社でのあふれるほどの思い出と、本当にあふれている山ほどの荷物をトラックへ詰めて、
いざ出発!
トラックの運転も、札幌支社のスタッフが担当しました。

引っ越しの様子2

約2倍の広さになったオフィスで、9月14日(月)より業務を開始しております。

引っ越しの様子3

お客さまをはじめ、皆さまにお喜びいただけるサービスを提供すべく、今後もスタッフ一丸となって取り組んでまいります。


▼スターフェスティバル 新札幌支社
〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西7-1-15 あおいビル6階


アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」


新サービス「シャショクル」の現場に訪問してきました!

スターフェスティバルは、新たなサービスであるデリバリー型 社員食堂「シャショクル」を先日リリースいたしました。(※プレスリリースはこちら

8月のサービスリリースから既に60社以上の企業さまに導入をいただき、110社以上の企業さまから導入希望などのお問い合わせをいただいている「シャショクル」。

今回はその「シャショクル」の現場で働く販売スタッフ=シャショクルーの一日に密着しました!

社食販売の様子1

販売スタッフが身に着けているエプロンの色は、「シャショクル」カラーの黄色!

10:00 販売準備
シャショクルーが販売企業さまに到着し、早速お弁当販売の準備を開始します。

社食販売の様子2

社食販売の様子3

お弁当を並べて、商品のPOP(スタッフお手製!)を準備したり、
事前にお弁当を袋に入れ、お客さまへすぐお渡しできる準備をしたり。
お客さまに喜んでいただけるよう、シャショクルーひとりひとりが自発的に様々な工夫をしています!

11:20 販売スタート最終確認
販売するお弁当の個数確認やおつり準備など、シャショクルー同士が事前にしっかりチェック。
販売開始に備えます。

社食販売の様子4

社食販売の様子5

11:30 販売開始
販売開始直後から大盛況!多くのお客さまにご利用いただいています!

社食販売の様子6

社食販売の様子7

社食販売の様子8

常連のお客さまとの会話も楽しみのひとつ!
中には名前を覚えてくださるお客さまもいらっしゃいます。
ますますモチベーションもアップ。

14:00  販売終了
販売終了時間を迎え、売り場の片付けや販売報告書の記入をします。
直接対面で販売しているシャショクルーだからこそ分かるお客さまのご意見や、販売している中で感じたシャショクルサービスの改善に繋がるアイディアなどは、すぐに担当社員へ報告。
販売に立つシャショクルーひとりひとりが、お客さまに喜んでいただきたいという熱い気持ちを持っています!

社食販売の様子9

シャショクルーのみなさん、お疲れ様でした!

オフィスで働くみなさまに「シャショクル」のサービスを通じて
笑顔を届けられるよう、スタッフ一同頑張っていきます。


アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」


スタフェス部活動のご紹介!

9月に入り、スポーツの秋!ということで、
本日はスターフェスティバルの部活動についてご紹介します。

1日に30分のお昼寝ができる「シエスタ制度」を設けるなど、
従業員の健康も意識しているスターフェスティバルでは、スポーツ系の部活動も盛んです。

スタッフ同士のコミュニケーションや業務後のリフレッシュができるだけでなく、
他社との合同練習や試合など、社外の方との交流の場でもあります。

野球部の試合では、「星部道」のおそろいTシャツや本格的なユニフォームを着て、
絶対勝つぞー!と円陣からスタート。

野球部試合の様子

攻めも守りも、気合十分!もちろん思いっきり楽しみながらの試合となりました!!

野球部試合の様子

野球部試合の様子

ホームインするごとに大きな歓声と、全員でのハイタッチ!

野球部試合の様子

続いてはバスケ部。最近最も活動が盛んな部活動のひとつです。
本社近くにある小学校の体育館を借りるなど、スタッフが参加しやすい環境を作っています。

バスケ部試合の様子

バスケ部試合の様子

バスケ部試合の様子

どの部活動も男女問わず、もちろん役職も問わず。
普段業務で関わることの少ないスタッフ同士の交流も生まれています。

そして10月に行われる運動会での勝利に向けて、準備を始めるスタッフも出てきました。
運動会の様子は、来月ご報告させていただきます!

部活動を通してより強くなったスタッフ同士の結束を業務にも活かし、
日本全国のお客さまに、お弁当と一緒に笑顔を届けられるよう、スタッフ一同これからも頑張ってまいります。


アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」