アスクル・インターネットショップ内でお弁当が注文できる「アスクル ごちクル」がスタート!

弁当宅配・ケータリングの総合モール「ごちクル」を運営するスターフェスティバル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岸田祐介)は、アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎)の「アスクル・インターネットショップ」において、宅配弁当を販売する「アスクル ごちクル」を6月26日(金)から提供いたします。

スターフェスティバルとアスクルは、2014年7月に業務・資本提携を締結し、同年10月に中堅・大企業向け一括電子購買サービス「ソロエルアリーナ」において、ごちクルのお弁当の販売を開始しました。当初の扱い商品数は、ごちクル取扱い商品の中からアスクルとスターフェスティバルが厳選した約500ブランド、4,000種類での展開としておりましたが、現在(5月末)は厳選商品 約700ブランド、5,500種類にまで拡大しています。

こうしたニーズの高まりと利用者層のさらなる拡大を目指し、今回はベンチャーや中小企業など小規模な事業所の利用が多い「アスクル・インターネットショップ」におけるお弁当の販売に至りました。オフィスだけでなく工事現場やイベント会場での利用も見込まれ、今後の事業拡大にもつながる連携になると期待しています。

現在、「ごちクル」は800ブランド、8,200種類のお弁当を扱っており、中華の鉄人・陳建一氏、「賛否両論」の笠原将弘氏など有名シェフとコラボしたお弁当も数多く販売しています。


アスクル ごちクル TOP


■「アスクル ごちクル」について
「アスクル・インターネットショップ」の中に作られた、インターネットでお弁当やケータリングを注文できるサイトです。
ごちクルで取り扱う商品の中から厳選した約700ブランド、5,500種類のお弁当を扱っており、ワンコインで買えるものから有名店・行列店の高級弁当まで幅広く紹介しています。
URL:http://www.askul.co.jp/f/services/gochikuru/

■オープン記念キャンペーンの実施
「アスクル ごちクル」のオープンを記念しご注文された方を対象としたアスクルスイートポイント(※)5倍キャンペーンを実施します。
期間:7月17日(金)18時まで

※アスクルのご利用で貯まったポイントに応じて、お好きな商品と交換できる特典 http://www.askul.co.jp/swp/pointTopView/



アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル


ミシュラン掲載シェフ・松嶋啓介氏を招いた料理教室を開催!

フランス・ニース、東京・原宿の両店舗でミシュラン一つ星を獲得した「KEISUKE MATSUSHIMA」のオーナーシェフ・松嶋啓介シェフが、6月2日(火)、スターフェスティバル本社を訪れ、社員向けに料理教室を開いてくれました。 松嶋シェフ1
松嶋シェフ2
集まったのは約20人の社員。
松嶋さんのような超一流シェフに直接料理を教えてもらえる機会など滅多にないため、みんな興味津々。いったいどんな料理ができるのでしょう。
松嶋シェフをサポートする商品開発メンバーも真剣そのもの。
緊張しますが、こんなに近くで一流の技を学べるまたとないチャンスに気持ちが高ぶります。
松嶋シェフ3 最初に作り始めたのはラタトゥイユ。松嶋シェフがお店を構えるフランス・ニースの定番料理。
まずは定番の調理法で、野菜をブロック型にカットし、トマトソースで煮込んだ1品目。
そして今度は、松嶋シェフオリジナル。野菜を千切りで細かくし、ひとつひとつ丁寧に炒めてから和えた2品目。
どちらも同じ具材を使ったラタトゥイユなのに、食感がまったく違い、まるで別の料理のよう。シンプルなのに、魔法をかけられたような感覚に陥る驚きのテクニックを目の当たりにしました。 ラタトゥイユ
(左: 定番の調理法バージョン、右: 松嶋シェフオリジナルバージョン)

さて、お次はニース風サラダ。
こちらは塩もドレッシングも一切使わず、ツナとアンチョビの塩気を生かして、あとはオリーブオイルをかけるだけ。これでもしっかり味がついているし、それぞれの素材を引き立てていて、とてもヘルシーな仕上がりに。
これは健康を気にする人や女性にとってはありがたい一品です。
松嶋シェフ4 そして最後に作ったのは、和牛のステーキ ミルフィーユ仕立て。
薄く切った牛肉の間にわさびを敷き、それを5枚重ねて焼き上げます。
味つけは間に敷いたわさびと、ほんの少し塩をふるだけ。ソースは使いません。
和牛を5枚も重ねてずっしり重いのに、口に入れると軽やかに弾けて、すーっと溶けてなくなります。さっぱりした後味なのはわさびが絶妙に効いているからでしょうか。和牛本来の旨みをしっかり生かしたこの料理は、お店でも人気メニューの一つだそうです。
松嶋シェフ5
松嶋シェフ6 最後は松嶋シェフを囲んで記念撮影。
世界で活躍する有名シェフに目の前で料理を教えてもらうだけでなく、フランスと日本の食文化についても教えていただきました。彼の作り出す世界観、食材の生産者に感謝し、食べていただくお客様へ心からおもてなしする。そういった料理への想いを間近で感じさせていただき、食に関わる企業の一員として大きな気づきのあった一日でした。
松嶋シェフと記念写真



アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル


「ごちクル」がオープンから3年で累計販売数777万食を突破!

「ごちクル」は2012年5月19日のサイトオープンから3年経った2015年6月1日、お弁当の累計販売数(ケータリング含む)が777万食を突破しました。
社名のスターフェスティバル(七夕)にちなんで777万食をひとつの区切りとし、その数字の大きさをインフォグラフィックで表現してみました。
「ごちクル」とは、法人・団体様向けのお弁当・ケータリングサービスで、有名店をはじめとした800ブランド8,200種類を手掛けています。2013年12月に全国47都道府県でのサービス提供も始まり、2014年5月には累計500万食を突破。同年7月にアスクル株式会社と業務・資本提携を締結したことによる顧客層の拡大などもあり、このたび777万食を突破するに至りました。

ごちクル累計販売数777万食 インフォグラフィックス


アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル