本社移転いたしました。

弁当・ケータリング宅配サービスを提供するスターフェスティバル株式会社は、
業務拡大に伴い本社を港区北青山から渋谷区恵比寿へ移転いたしました。
より一層、真摯に業務に励み、社員一同力を発揮してまいります。
今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

本社移転いたしました。

▼新東京本社
住所:〒150-6015
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー 15階
交通:JR「恵比寿駅」東口 徒歩5分
日比谷線「恵比寿駅」徒歩5分
※JR恵比寿駅東口からは動く通路「恵比寿スカイウォーク」をご利用いただくと大変便利です。

引っ越し先



スターフェスティバルの仲間になりませんか? 採用情報はこちら▶
有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

次世代リーダー育成「Next Leaders Camp」をご紹介!

スターフェスティバルでは、次世代のリーダー育成を目的とした研修「Next Leaders Camp」(以後、NLC)を、定期開催しています。
講師は先日、「すごイイ話。」にお招きした長尾彰さんです。(すごイイ話。の様子はこちら

「思考領域」や「マーケティング・戦略領域」、「組織・人事領域」などを学ぶNLC。
今回のテーマは「コーチング」です。

コーチングとは、「目的地に連れていくこと」。
次世代のリーダーとして、チームメンバーと共に目標達成するためには、コーチングが必要不可欠!ということを、全員が認識した上で講義が進みます。

NLCは、各支社スタッフもWEBチャットで参加しています。
グループワークも支社スタッフ同士で行います。

研修の様子

講義を進めるにあたり、彰さんからの質問です。
【Q】職場にいる、困った人たちに、どういう質問をして、考えや行動を変えてもらう?
この質問にはグループごとに異なる意見があり、よい事例、好ましくない事例のそれぞれを共有することができました。

グループごとにディスカッションするスタッフ

↑グループごとにディスカッションするスタッフ

質問の仕方や内容次第で、相手を追い込んでしまう場合や
逆に質問に気遣いや優しさがあることで、答えやすい雰囲気がでる場合があることを知り、
今後の面談や業務進捗の確認など、即実践できることを学ぶことができました。

NLCで学んだことをしっかりと業務に活かし、よりよいサービスを提供できるよう、今後もつとめてまいります。