「ベンチャーガールズトークセッション」にごちクル主宰 濱野が登壇!

先日都内で行われた、ビズリーチウーマン主催のイベント「ベンチャーガールズトークセッション」に、ごちクル主宰 濱野亜紀をパネリストとして呼んでいただきました!

このイベントでは、大手からベンチャーに転職して活躍する若手女子4人による本音のトークセッションと、「女性の強みを活かして自分らしいキャリアを築く方法」などについて語る女性ヘッドハンターによる基調講演が行われ、自身のキャリアについて考える女性が多く集まりました。
「グノシー」「ラクスル」「リッチメディア」など話題のベンチャー企業で働くベンチャーガールズと共に、パネルディスカッションを通して来場した女性たちへ働き方について想いを語りました。

「ベンチャーガールズトークセッション」にごちクル主宰 濱野が登壇! ベンチャーガールズと共に(左から2番目が濱野)。

「ベンチャーガールズトークセッション」にごちクル主宰 濱野が登壇! ごちクル主宰 濱野は、新卒後初めは大手証券会社へ就職。その後はベンチャーへ転職し、再度大手企業へ転職。結婚・出産・育児を経験しながらキャリアチェンジをしてきました。
スターフェスティバルへは一度専業主婦として子育てに専念していた後にアルバイトで入社しました。当時ママ社員は濱野のみでしたが、育児をしながら働けるように新しい雇用形態を作ろうと社長から提案され「時短勤務制度」が誕生しました。

「スキルがあるスタッフや会社が必要とするスタッフが働きやすいよう、柔軟に自ら制度を作っていけるのはベンチャーならではの良さです。」
実際に、濱野はスターフェスティバルで働き始めてから会社の仕組みやサービスに深く携わるようになり、会社が大きくなっていくのと同時に濱野自身の意識や視座もどんどん高くなり、現在はごちクル主宰というサービスの責任者を務めるまでになりました。

ベンチャーの魅力は他にも。
「社長との距離が近いのもベンチャーならでは。何かあるとすぐに話をしてスピード感をもって決断をしていきます。」
スターフェスティバルは、社長からアルバイトまでがワンフロアで仕事をしています。
常にコミュニケーションがとりやすい環境づくりや、働くスタッフの意見を聞いて取り入れようということを非常に意識しています。

トークセッション、基調講演後の懇親会では、参加した女性の方々とたくさんお話しさせていただき、濱野にとってもとても刺激になりました。


「もっと、身近にキラキラと元気に働く女性が増えるといいなあと思います。スターフェスティバルの女性社員、そして日本中のワーキングマザーがもっともっと活躍できるようになってほしいです!」(濱野)


▼掲載のご案内 イベントに先駆けて行われた「ベンチャー企業特集」内特別インタビューはこちら
▼テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」でも取上げられました。

スタフェスの仲間になりませんか?採用情報はこちら
有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

社内イベントをご紹介!~ハロウィン in スターフェスティバル2014~

今年も、スターフェスティバルでは10月31日にハロウィンイベントを開催しました!(昨年の様子はこちら

ハロウィンとは、秋の収穫を祝い悪霊を追い払うお祭りのこと。今では仮装を楽しむことが日本でも定番化してきています。

魔女や狼男からお姫さままで、個性豊かな仮装で業務にあたりました。






今年も気合の入ったスタッフがたくさん!


ハロウィンを楽しみながらも、いつも通り業務には真剣に取り組んでいます。


当日は社内販売で「ごちクル」のお弁当も用意しました。
全身仮装をしたスタッフにはお弁当が無料になるサービスも!





お弁当は、「daylesford」と「えびす あふそや」の新商品です。社内でも好評!


こちらは打ち合わせの様子です。
当日はテレビ取材も入っていて、TBSテレビ「情報7daysニュースキャスター」、「アッコにおまかせ!」にて仮装をして仕事をする様子が紹介されました。

同ビルの「ユーザベース」さんも仮装をしていました!
遊びに来てくださり記念に写真撮影。

IT企業2社による仮装…すごい迫力です!

夜には毎月恒例各部からのプレゼンを行う「月刊☆スタコン」や毎月頑張ったスタッフを表彰するセクシー賞の発表、また、今回は仮装大賞コンテストの発表が併せて行われました。(※セクシー賞とは?



映像でつないでいる札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡の支社スタッフも仮装しています。

そして今年のハロウィン仮装コンテストで大賞に輝いたのは・・・

制作期間2ヶ月を費やし作り上げたという巨大チップスター!その本気の取り組みに多くの票が集まりました。

巨大チップスターの中にはキャンディーなどのお菓子を持ち合わせており、会う人会う人へ配っていました。

他部署で普段あまり話さないスタッフともコミュニケーション♪

スターフェスティバルでは昨年から人数も増え成長する中で、社内イベントを通じてコミュニケーションを促進しています。コミュニケーションが増えたスタッフ同士、これから仕事をする上でもやり取りがスムーズになります。

今年もスタッフ一体となって楽しみ大成功だったハロウィンイベント。来年が今から待ち遠しいです!






有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル