ITベンチャー5社合同大運動会を開催!

先日、【ITベンチャー5社合同大運動会】を味の素スタジアム西競技場で開催いたしました。

昨年は3社合同で行ったITベンチャー合同大運動会でしたが、今年は日本最大級のレジャー総合情報サイト「ASOViEW!(あそびゅー!) 」運営のカタリズム株式会社、ヤフー株式会社よりYahoo!ショッピングチームも参加し、なんと全部で5社合同に!総勢約500人ものメンバーが参加しました。※昨年の様子はこちら





チームを「スターフェスティバル社&カタリズム社 混合チーム」、「ビズリーチ社&ルクサ社 混合チーム」、ゲスト参加に「ヤフー社チーム」の3チームで構成。今回の運動会は7種目を競います!

①追っかけ玉入れ ~アタシの愛を受け取って!~
(対戦チームの人を追いかけ背負っているかごに玉を入れます。めざすは被り物の人物!)



②TSUNAGARIHOUDAI REVOLUTION
(2人3脚とムカデ競争をたすきで繋ぐチームリレー)





スターフェスティバルは見事なチームワークでゴール!

③極限まで支え合え!華のステージ
(ビールケース3台の上に何人乗れるかを競い、先に崩れてしまったチームが負け。試されるのは団結力。)



④Otodoke Revolution ~お弁当が創る奇跡~
(借り物競争の逆版。借りてくるのではなくお届けします。お届け先は“お弁当箱”に!)



⑤Tug Of War ~綱を懸けた魂のぶつかり合い~
(運動会定番の綱引き。各社の意地と気合いがすごい!)

6

⑥結ぼー♪リレゴー♪爆速GOGO♪♪
(ガチンコリレーと繋ぐものがたすきではないちょっと変わったリレー)





続いて、運動会の最終決戦は…………!

もちろん騎馬戦です!!!

⑦伝統の騎馬戦~現代の英傑三つ巴の闘い~





しっかりと防御!絶対に負けられないっ!!





各社一歩も譲らぬ戦いです!



代表同士の激しい戦いも!
割れんばかりの歓声がグラウンドをさらに熱くします!!!
さてこの戦いの行方は―――!???

スターフェスティバルチーム、勝利です!!!



しかし…騎馬戦では20代、30代、40代の世代別騎馬による戦いや女性だけの騎馬による戦いなども行われ、騎馬戦の合計得点では1位獲得ならず…!悔しい!!

7種目すべてを終えた、運動会の総合結果はというと…――――
優勝は………「ビズリーチ社&ルクサ社 混合チーム」でした。
スターフェスティバル社&カタリズム社混合チームは……なんと、惜しくも2位!
残念ながら優勝することはできませんでした…。



しかし、運動会を通して、スターフェスティバルの団結力はより一層パワーアップしました。
また、同じチームとして戦ったカタリズム社のみなさんをはじめ、対戦したビズリーチ社・ルクサ社・ヤフー社のみなさんと共に笑い、応援し、存分に交流を深めることもできました 。







今年も本当に楽しくて、最高の運動会となりました!

みなさん、お疲れさまでした!

「ごちクル」と「アスクル」の協業がいよいよスタートいたします。

このたび、スターフェスティバル株式会社は、アスクル株式会社が展開する中堅・大企業向けの一括購買サービス「ソロエルアリーナ」※において、「ごちクル」のお弁当宅配サービスの提供を10月21日より開始いたします。


ごちクル×アスクル


「ごちクル」の利用者の90%以上が法人であり、特に大都市圏を中心とした企業での利用が多いことから、首都圏を中心に約3万社の利用企業を誇る「ソロエルアリーナ」の新たなサービスとして「ごちクル」の提供を開始いたします。


スターフェスティバル株式会社は、アスクル株式会社と本年7月4日に、法人向けサービス強化拡充に向け業務・資本提携を締結し、双方のお客様基盤とノウハウを共有するなど提携シナジーを追求し、より良いサービスの実現に向け取り組んでまいりました。今後もさらにサービスを進化しながら、お客様の利便性や満足度の向上に努めてまいります。


※「ソロエルアリーナ」とは…アスクル株式会社が提供するサービスの一つで、登録企業の各部署の利用を「見える化」し、「コスト削減の最大化」「管理購買」を実現するインターネット 購買システムです。

すごイイ話。- THE HANY デザイナー 伊藤羽仁衣 –

9月の「すごイイ話。」は、以前「情熱大陸」でも紹介され、業界内外から注目を集めるTHE HANY デザイナー HANYさんこと伊藤羽仁衣さまをお招きしました!

すごイイ話-hany8-copy 当日はHANYさんが手掛けられたウェディングドレスも披露!
22歳でウェディングドレスブランド「HANY WEDDING」を立ち上げたHANYさん。
「世界で一番エレガントで可愛い花嫁を作る」というコンセプトと徹底したクオリティ管理のもと、独自な感性で個性溢れるデザインを次々に生み出し、そこからさまざまなドレスを作られています。

今回はごちクル主宰の濱野と対談!

すごイイ話-hany001-copy ウェディングドレスデザイナーになったきっかけ、デザイナーとして最高のドレスを作るうえでの志やプライド、ものづくりへのこだわりなどをお話しいただきました。
多くの企業がウェディングドレスを作るなか、支持されるポイントは「『THE HANY』らしいドレスをつくっていること」と語ってくださったHANYさん。
自分が作りたいものを追い続けると、結果としてそれがお客さまの幸せにつながっていく……。HANYさんのものづくりの姿勢にはスタッフ一同、深く共感しました。

男性からも積極的に質問が上がっていました!

すごイイ話-hany039-copy 対談後は、ご愛用のデザイン道具・筆ペンで、目の前で実際に素敵なドレスのデザイン画を描いてスタッフにプレゼントしてくださるという素敵な企画も!

すごイイ話-hany4-copy すごイイ話-hany188-copy そして、本日のビッグイベント!!
HANYさんがデザインされたドレスをスタッフが試着させていただき、ファッションショーのスタートです!

すごイイ話-hany3-5-copy 一気に歓声が沸き、ファッションショーに参加したスタッフは照れくさそうにしながらもうれしそう。4人ともとっても綺麗!
虹色カラードレスから純白のドレスまで、素敵なウェディングドレスの登場で会場はより一層華やかに!
みんなが幸せな気持ちに包まれました。

HANYさんのドレスが私たちに幸せな気持ちを与えてくれたように、私たちも食を通じて幸せをお届けしていきたいと思います。
HANYさん、「すごイイ話。」誠にありがとうございました!

スターフェスティバルスタッフが「リーダー・オブ・ザ・イヤー」を受賞!

「コンタクトセンター・アワード2014」※において、個人表彰部門「リーダー・オブ・ザ・イヤー」をスターフェスティバル カスタマーサービス部のマネージャーが受賞しました!

「リーダー・オブ・ザ・イヤー」は、本年度より新設された個人表彰部門でその栄えある第1回目の受賞者にスターフェスティバルのスタッフが選ばれました。
※「コンタクトセンター・アワード2014」は、コンタクトセンター(コールセンター)の運営上の課題に対して行った活動及び成果を発表し、審査員による審査及び参加企業による相互審査を経て、優れた取組みを決定する業界唯一の開かれた表彰制度です。(主催:株式会社リックテレコム コンピューターテレフォニー編集部、共催:イー・パートナーズ有限会社)





感動を与えられる接客を行うため、お客さまのご要望に最大限に応えようとする姿勢を常に率先して持ち続けたこと、スタッフ育成や社内他部門への影響力が高かったことを評価され、今回の受賞となりました。

「コンタクトセンター・アワード」を通じて、カスタマーサービス部に活かせるヒントや取り組みをたくさん学ぶことができました。この経験をこれからの運営や教育に役立てていきたいと思います。

スターフェスティバルはこれからも日々進化しながら、お客さまの期待に応え喜んでいただけるサービスを提供してまいります。