スタフェス社外取締役に岩田彰一郎さんが就任しました!

本日、スターフェスティバルの社外取締役として新たに、アスクル株式会社の代表取締役 兼 CEO岩田 彰一郎さんが就任いたしました。

岩田 彰一郎

岩田彰一郎 さん
「スターフェスティバルは、これから大きく発展する素晴らしい企業です。高い志でさらに大きな成長を目指すために、企業は社会の公器であることを自覚することが重要です。そのためのガバナンスの強化の役割を果たしていきたいと思います。」

スターフェスティバル 経営陣はこちら
有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

四国の学生たちがスタフェスに企業訪問!

先日、起業やベンチャー企業での就職を考える四国の大学生たちが、観光バスで東京のベンチャー5社を直接訪問するイベント「SHIKOKU FUTURE BUS!!」でスタフェスにやってきました!

四国の学生たちがスタフェスに企業訪問!

東京のベンチャー企業の空気、そしてマインドを肌で感じるべくやってきた四国の学生一同。
まずは、ごちクル主宰 濱野からスターフェスティバルや「ごちクル」についての紹介からスタートしました。

四国の学生たちがスタフェスに企業訪問!

続いて、スタフェスと同ビルに社を構えている株式会社ユーザベースさんと共に、学生のみなさんと各社の社員とのランチ座談会、ディスカッションも実施しました。

四国の学生たちがスタフェスに企業訪問!

なかなか普段は会うことのない四国出身の学生たちとベンチャー企業で働くスタッフたち。
ランチはもちろん「ごちクル」のお弁当を食べながらざっくばらんに交流タイム。

そしてランチの後は、ディスカッションへ。

四国の学生たちがスタフェスに企業訪問!

「理想の四国像」をテーマに各グループに分かれて意見交換。

四国の学生たちがスタフェスに企業訪問!

スタフェスメンバー、なにやらアイデアを提案しています。 そして最後にはプレゼンです!

四国の学生たちがスタフェスに企業訪問!

四国の学生たちがスタフェスに企業訪問!

自分たちの生まれ育った四国について熱く話していただきました。

学生のみなさん、お越しいただきありがとうございました!
みなさんにとって、今後に生かせる貴重な経験のひとつとなれば大変嬉しいです。

スタフェス南日本事業本部のスタッフをご紹介します!

みなさま、こんにちは!
本日はスタフェス南日本事業本部(広島支社・福岡支社)のスタッフをご紹介します。

南日本事業本部は、中国・九州エリアの営業・商品開発などを一手に担当しています。
何事にも全力で取り組むスタッフが多いスタフェスの中でも、とりわけ盛上げる事が得意で、
明るくスタッフの一体感が特徴の南日本のメンバーです。



この写真は、8月に行われた「STAFES☆COMPASS the South(スタコンサウス)」※南日本事業本部合同会議を記念して南日本のスタッフと参加した役員で撮影しました。

福岡支社 マネージャーの【さとりょ】さん(前列左から3番目)に南日本事業本部を盛り上げるにあたっての意気込みも聞いてみました!

「中国・四国・九州・沖縄」と広範囲を管轄する南日本事業本部では、仲間同士の連携が不可欠です。組織力を武器にスピード感を持って、心が通ったサービス作りをモットーに地域社会へ貢献していきます!」

熱い思いを持って取り組むスタッフを今後もたくさん紹介していきます。
次回のスタッフもお楽しみに!