アスクル×ごちクル 決起会を開催!

先日、プレスリリースにてご報告させていただきましたが、2014年7月4日にスターフェスティバル株式会社は
アスクル株式会社と業務・資本提携を結びました。 (プレスリリースはこちら▶
お弁当の「ごちクル」とオフィス用品の「アスクル」、この2社がお客様へより良いサービスを提供するために
タッグを組み、そして、スタートを切るために2社合同決起会を行いました。

第1部と第2部に分かれて行われた決起会。
第1部では各社経営陣による事業戦略や今回の提携にあたってのメッセージなどを共有し、第2部からは2社のスタッフが集合し、大規模な懇親会がスタート。今回はその第2部の様子をご紹介します!

決起会は、豊洲にあるアスクル株式会社 本社カフェスペースで行われました。スタフェスからも100名近くのスタッフが参加しました。

アスクル×ごちクル 決起会を開催!

こちらは、アスクルの受付入口から カフェスペースへ続く廊下です。
この決起会のために、“スターフェスティバル(=英語で“七夕”の意)“という私たちの社名にちなんで、
天の川をイメージしたブルーと黄色い星の風船をたくさん浮かべてくださったとのこと。
ただし、アスクルとスタフェスは彦星と織姫のように1年に1度と言わず、いつでも行き来ができるようなコンセプトになっているそうです。
とっても素敵な歓迎にスタッフ一同感激しました。

今日のために、ごちクルからは特別ケータリングをご用意。
スタッフはおそろいでA(アスクル)とG(ごちクル)の文字入りポロシャツを着用して参加!

アスクル×ごちクル 決起会を開催!
2社の代表が揃い、ご挨拶。
スタフェス代表ももちろんポロシャツ着用です。

アスクル×ごちクル 決起会を開催!

多くのスタッフを前に、最強パートナーシップを宣言!
「ごちクル」と「アスクル」のお互いの強みを生かし、お客さまへ価値あるサービスを創っていくことを誓いました。

その後、ごちクル主催 濱野の乾杯の挨拶へ。

アスクル×ごちクル 決起会を開催!

アスクル×ごちクル 決起会を開催!

会場には、アスクル社岩田社長をはじめ、経営陣のみなさんから営業、物流、経理、システムなど各部門から様々なスタッフが集まりました。
これから共に進んでいく「仲間」「家族」としてたくさんお話をして交流を深めました。

今後、わたしたちは最強のパートナーシップで大きな価値を共に創ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!