スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」を開催しました!

七夕の日にあたる7月7日に、スターフェスティバルは創立記念日を迎えました。(※当日の様子はこちら

この7月より第6期のはじまりとなります。 期のスタートを前に、わたしたちは事業戦略ミーティング「STAFES☆COMPASS(=通称“スタコン”)」と5周年記念パーティー「七夕祭」を開催。 この日のために札幌から福岡まで、各支社含め全スタッフが集まりました。
「スタコン」では各部署の目標を披露し、今期も全力を尽くすべくスローガンと共にみんなで志を共有しました。

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

「スタコン」の後には「七夕祭」へ。みんなコーポレートカラーのイエローを身に着けて参加です。

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

そしていよいよ…七夕祭、スタート!

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

スターフェスティバル、5周年おめでとう!

スタッフがそれぞれに談笑する中、パフォーマンススタート!
DJで音楽が加わり会場が熱気につつまれていきます。

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

昨年大盛り上がりだったバンドが今年も登場!

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

まさにライブハウスと化したパーティー会場。

そして、スタフェス顧問 小澤隆生氏も登場し、代表岸田と共に熱唱!
場内の興奮は最高潮へ!

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

スターフェスティバルには、様々な特技を持つスタッフが集まっています。
DJやバンド、イラストなど、それぞれ特技を活かし披露してくれました。

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

各支社のリーダーの似顔絵はみんなそっくりと大好評でした!

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

去年よりさらにパワフルなパーティーとなりました。

「STAFES☆COMPASS」で志をひとつにし、「七夕祭」で5周年を祝い、スタッフみなで熱い1日を過ごしました。「たくさんの人が集まる時間を、もっともとハッピーに」するため、スターフェスティバルは進化し続けてまいります。

スタフェス5周年記念パーティー「七夕祭」

有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

スタフェスムービーをご紹介!

スターフェスティバル5周年と第6期スタートを祝して、
スタッフで作成した動画をご紹介します!


音楽:魔王魂

最後の集合写真でのポーズはスターフェスティバルのスターを表しています。
これからも、ひとりひとりがスターとして輝き活躍できる会社であり続けていきたいと思います。


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

すごイイ話。- Yahoo! JAPAN 執行役員、Yjキャピタル株式会社 代表取締役 小澤 隆生

6月講演会の「すごイイ話。」には、
Yahoo! JAPAN 執行役員、 Yjキャピタル株式会社 代表取締役 小澤 隆生さんを講師としてお招きしました。


小澤さんと弊社代表の岸田は共に東北楽天ゴールデンイーグルスの立上げに携わっており、スタフェスの創業前から付き合いのある師弟関係のような二人。いつも叱咤激励しては応援してくれる存在だと岸田は言います。現在はスタフェス顧問として、わたしたちと深い関わりを持つ存在です。
その関係性を敬して「Our Godfather」と書いたウェルカムボードでお迎えしました!


待ちに待った小澤さんの講演。
事前社内アンケートで、小澤さんから是非とも聞きたい!、と寄せられたテーマ「投資家目線で見るベンチャー企業」を元にお話をしてくださいました。


「成功の前例のないものはない。その前例を徹底的に調べて勉強して、どうして成功したのかの意味を見抜く。
そして自分でやるならどうするか成功のカギをかみ砕いて再現できれば、成功できないわけがない。」
小澤流成功の法則を熱く、ユーモアたっぷりに、自分の経験談やたとえ話を交えて語ってくださいました。
スタッフはみな真剣に耳を傾けながらも笑いがこぼれていました。

また、投資家目線のポイントとしては成長が続いているマーケットであることに着目し、すべてのものはネットを経由する確率があがってきているとして「ごちクル」というインターネット専業の宅配弁当モールをスタートした代表 岸田をはじめ「ごちクル」を運営するスタフェスを応援してくださっていることもお話ししてくださいました。


新しい事業を成功させ、数多くのベンチャー企業も成功へ導いてきた小澤さんから発せられる言葉の数々に、全スタッフが夢中になった講演会でした。
多くの価値を創り出すべく、今後もどんどん進んでいこう、と改めて感じました。

「一生懸命勉強して、自分でやるならどうするかを、日々考え続けて想像力を働かせてください。」
小澤さんの話はシンプルでありながら成功のための道筋を示す重要な考え方を与えてくれたように思います。

小澤さん、「すごイイ話。」誠にありがとうございました!

取締役に就任した酒井秀彰、小池良平をご紹介します!

本日は、先日ご紹介した髙山健さんと同じく、7月より新しくスタフェス役員に就任した酒井秀彰、小池良平をご紹介します。

酒井秀彰は2012年8月、スターフェスティバル株式会社へ加わり、2013年6月より内部監査室長に就任。2013年秋から2013年末にかけて全国へ一気に店舗展開を進める「ごちポンプロジェクト」で島主を務め、2014年1月より遅配ゼロをめざす「チーム0プロジェクト」のリーダーを経て、このたび 取締役 兼 東日本事業本部 事業長に就任いたしました。
小池良平は監査法人にて多種多様なクライアントに対し、会計監査、IPO支援、財務デューデリジェンス、IFRS導入支援、グループ経営体制構築プロジェクトなどに従事した後、2013年8月、スターフェスティバル株式会社に参画。2014年1月より財務・経理・総務・法務を統括するコーポレート本部長を努め、このたび 取締役 最高財務責任者に就任いたしました。


左)酒井 秀彰
「スターフェスティバル!スターたちの競演!クルーみんながそれぞれのやり方で輝けるような会社にします!!めざせ一番星!」

右)小池 良平
「スタフェスの金庫番として、スタフェスの仲間と共に、スタフェスらしく若さや活気を最大限に活かしながら、ブレーキを踏むこと無く!アクセル全開!スピード感を持って社会に価値あるサービスを追求して行きたいと思います。」

新役員を加え、7月よりスタートしたスタフェスは、これからも多くの人に新しい価値を提供し食を通じて喜びを届けるべく、走り続けてまいります。


スターフェスティバル 経営陣はこちら
有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

社外取締役に髙山健さんが就任しました!

7月より第6期を迎えたスターフェスティバルでは、
社外取締役として新たに、楽天の常務取締役最高財務責任者としてこれまで日本を代表するIT企業を創ってこられた髙山健さん、そして取締役として弊社から 小池 良平、酒井 秀彰が就任いたしました。
今日は髙山健さんをご紹介いたします。



髙山 健 さん
「今後どのように変化・成長していくんだろうというワクワク感と、熱気が伝わってくるようなエネルギーレベルの高さは確認済みです。これからはメンバーの一員として、会社の変化・成長の「安定」と「加速」に貢献していければと思います。」

小池 良平、酒井 秀彰については近日ご紹介いたします。

スターフェスティバルは、今期もアクセル全開に挑んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


スターフェスティバル 経営陣はこちら
有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

ハッピーバースデー!スターフェスティバル

本日7月7日、七夕の日にスターフェスティバルは創立から5周年を迎え、無事に創業6年目を迎えることができました。

5年前(2009年)の七夕に、「たくさんの人々の願いをかなえたい」という思いを込めて「スターフェスティバル」(”Star Festival”は「七夕祭り」の意)という社名で創業 いたしました。
現在では600ブランド6,700種以上の有名店・隠れ名店のごちそうをみなさまへお届けし、累計お客さま数は550万人となりました。

オフィスの入り口には1年中、スタッフの願いが込められた短冊を飾っています。
今年も、願いを込めて新たな短冊を飾り付けしました!

※昨年の七夕の様子はこちら。



一年間、会社と社員の願いを見守ってくれてありがとう。
今年も新たな願いを短冊にこめて…





「全身膳礼」
大阪支社のスタッフが、「ごちそう」や「ありがとう」の意味を含め全力でやり遂げる意志を掲げた言葉です。



昨年掲げた個人の願いが叶ったスタッフもいました。

スタッフは200名以上に増え、笹の葉もよりにぎやかに。
今年のみんなの願い事はなにかな?



7月から第6期を迎えたわたしたちは、このに全スタッフによる事業戦略ミーティング「STAFES☆COMPASS」と5周年記念パーティー「七夕祭」を開催いたしました。
その様子はまた後日ご紹介いたします♪

新しい目標を掲げ、決意新たに、今後もみなさまと共に歩み、お客さまをハッピーにし、
そのハッピーの和をつなぎ大きくするため、社員一同挑んでまいります。

今後ともご支援・ご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

「ASKUL」×「ごちクル」は業務・資本提携契約を締結しました。

このたび、お弁当・ケータリング商品を宅配する総合サービス「ごちクル」(http://gochikuru.com/)を運営するスターフェスティバル株式会社は、アスクル株式会社を引受先とする第三者割当増資及び新株予約権付社債の発行等による総額28億円の業務・資本提携契約を締結いたしました。
title
オフィス向けEC、日本ナンバー1のアスクル株式会社と多くの有名飲食店・外食産業とタッグを組み豊富な提供商品を取り揃えている「ごちクル」が資本・業務提携をすることにより、お客さまへより良いサービスを提供してまいります。これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
■プレスリリース全文はこちら
■「ごちクル」はこちら
■メディアの方はこちら


■提携の背景
有名店・隠れ名店のお弁当・ケータリングを提供する「ごちクル」は、「たくさんの人が集まる時間を、もっともっとハッピーに」をめざして、有名飲食店や外食産業とタッグを組み、お弁当・ケータリング店舗を拡大、サービス拡充をはかり、サービス設立からこれまでに提供商品600ブランド6,800種以上を取り揃え、累計で550万食を提供しております。一方「アスクル」は、オフィス用品通販サービスを展開するなか「お客様のために進化する」を掲げ、オフィスの枠組みを超えて、建築現場や工場・研究所向けの工具や理化学品や医療機関専用の医療材料のほか飲食店向け商品など、あらゆる仕事場で必要とされる商品をWebを中心に拡販することにより、売上高の拡大を目指しています。

<資本提携の内容>
①総額28億円の資本提携
②「ごちクル」をアスクルのサービスとして展開
③共同配送の実施