すごイイ話。- グリー株式会社 代表取締役社長 田中良和 –

毎月社内締め会で行われる講演会に名前が付きました!その名も「すごイイ話。」
5月締め会の「すごイイ話。」には、グリー株式会社 代表取締役社長 田中良和さんを講師としてお招きしました。

(田中社長と弊社代表岸田のツーショット)

田中さんの「すごイイ話。」のテーマは、“逆境こそ我が社の歴史”。


田中さんは20代の頃に海外のITベンチャー企業の成長を見ながら、若くても資本金が少なくても頑張れば大きく成功できる、ということに強く感銘を受けたそうです。
その後、企業で働きながらサービスをたった一人で立ち上げ、自己負担で運営をはじめたのです。
その時創りあげたサービスが「GREE」であり、今や誰もが知るコミュニティサービスまで大きく成長しました。


「ベンチャー企業としてサービスを立ち上げ、直後から今に至るまですべてが順調にきたわけではない。」と田中さん。ピンチに感じるシーン、山もあれば谷もある中で、田中さんは会社が谷を乗り越える際に大事なものとして、信頼し合える仲間の存在について語ってくださいました。
何かあっても決裂せず、一緒に同じ方向をめざしていく仲間の存在が大事です、と。成功に向け熱い想いを実現するため、また、新しい産業を一緒につくりだしていくため、過去にこだわらず、やる気やポテンシャルを信じ、変化に耐えることのできる人を重視していると語ってくださいました。


講演後の質問タイム。
「新しいアイディアはどうやって生まれるのですか?」、「世界に事業を展開する際に重要なことはなんですか?」、など様々な質問が出てきましたが、田中さんはひとつひとつ熱く丁寧に回答してくださいました。


講演が終わると、スタッフはいつも以上に凛々しい、いい顔になっていました。
わたしたちも、仲間や熱い思いを大事にしてより多くのところへごちそうをお届けしていきたいと思います。


田中さん、「すごイイ話。」誠にありがとうございました!

有名店のお弁当・ケータリング総合モール「ごちクル」のお客さま数が「500万人」を突破いたしました!

500万人突破
ごちクル」がお届けするお弁当・ケータリング料理をお召し上がりになったお客さま数が、
この度500万人を突破いたしました。
これまでご利用いただいた多くの方々に、心より感謝いたします。
昨年には日本全国47都道府県へサービスインを実現し、6,700種以上のごちそうを各地へお届けできるようになりました。


これからも日本中のみなさまに「特別なごちそう」をお届けするために走り続けていきます。
弊社ならびに「ごちクル」のサービスに、今後とも倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ハフィントンポスト日本版 1周年イベントにごちクルのケータリングをお持ちしました!

ハフィントンポスト日本版 1周年イベント「未来のつくりかた」が行われました。
ハフィントンポスト日本版は、設立1年間足らずで月間約750万ユニークユーザを集めるほどにまで成長した注目のインターネットニュースメディアです。
今回はその中でも反響の大きかった「女性の働きかたや子育て」をテーマに、各分野から専門家が招かれ、
参加者と共に考えるイベントとなりました。


当日はキャロライン・ケネディ駐日米国大使も開会のスピーチのためご登壇。
事前申込みをしていた約500名のほどの方々が集まり、会場内は満席です!
「ハフィントンポスト日本版」への注目度の高さがうかがえました。


檀上の幕にはケータリングスポンサー「ごちクル」のロゴも登場!
講演会後、いよいよごちクルケータリングの出番です!


用意したケータリング料理は、「パーティーボックス TOKYO」。
立食に便利な、つまみやすいピンチョス系のお料理を中心にセレクトしました。

ハフィントンポストのロゴが入ったトートバッグは記念として参加者全員に配られました。
その中にはごちクルの最新版小冊子も。
※ごちクル無料総合カタログはこちらからご請求可能です。(6月19日(木)までキャンペーン開催中)


懇親会ではごちクル主宰 濱野からもごちクルサービスについて説明させていただき、ごちクルCMも披露させていただきました。
非常に多くのメディアの方々も参加されており、熱気と活気むんむんのひとときでした。


参加者の皆さんにお料理をお楽しみいただき、スタッフ一同大感激でした!


最後に、ハフィントンポスト日本版の編集長 松浦茂樹さんと、ごちクル主宰 濱野、広報 石尾、井田で記念撮影。

ハフィントンポストさん、1周年おめでとうございます!

当日の様子は、後日「ごちレポ」でもご紹介予定です。
どうぞお楽しみに!

おめでたいことがたっくさん!

こんにちは!
先日はスタフェスではおめでたいことがたくさんありました!

★その1
人財本部 ぴーぶる部のまゆ(左)とあやか(右)の誕生日をお祝い!


スタフェスの仲間がもっといい環境で働けるよう、福利厚生の業務や社内で行う特別講演会などを企画するぴーぷる部のお二人。
日頃の感謝と誕生日おめでとう!の気持ちを込めて、部のみんなからバースデーケーキが贈られました!



★その2
こちらは、コーポレート本部 財務経理チームのさやかです。彼女は元気な赤ちゃんを産むため、明日より産休に入ります。



しばらく寂しくなりますが、スタフェスファミリーが増えることは本当に楽しみです。

次回は赤ちゃんと一緒に会えるのかな。
母子ともに健康に、安産でありますように。


そして最後に・・・★

代表 岸田も誕生日を迎えました!
社内にはお祝いバルーンも登場!
スタフェスの全部門スタッフが登場する「お誕生日おめでとう」動画を、代表岸田へプレゼント!
サプライズ大成功!


これからもみんな笑顔で過ごしていけますように!