東日本大震災から丸3年が経ちました。

本日は東日本大震災から丸3年。
少しでも被災地の力になれることを願いながら、今日はスタッフみなで
「福幸亭 〜復興デパートメント〜」の「石巻爆速復興弁当」を食べました。

「石巻爆速復興弁当」は1食につき50円が寄付される復興支援弁当です。

これまでにたくさんの企業さま、団体さまからもご利用いただき、
寄付金は、特定非営利活動法人キッズドア、特定非営利活動法人ぐるぐる応援団、
一般社団法人プロジェクト結コンソーシアムへ寄付しております。

▼「石巻爆速復興弁当」について
http://gochikuru.com/fukko/

今後も復興支援のための寄付にご協力いただける方々のご利用をお待ちしております。

震災で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈りしております。

特別講演会 - ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長兼COO 岩瀬大輔さん -

スタフェスでは、毎月の最終営業日に社内で締め会を行います。
2月は特別企画として、ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長兼COO 岩瀬大輔さんをお招きし、
起業のエピソードをお聞きしました。


さまざまなメディアで紹介され有名な岩瀬さんの講演を聞こうと、
スタッフみなワクワクしながら集まりました。
本社以外の全国各支社のスタッフたちはビデオチャットの生中継で講演会に参加。


リフレッシュスペースの畳にお座りいただき、講演会がスタート。
岩瀬さんが東京大学法学部を卒業された後に進んだ、ハーバード大学経営大学院時代のお話から始まりました。
日本に帰って来た後、運命的に出会ったある方の一言で人生が変わったそうです。
「お前は保険が似合う、保険をやれ!」
その一言で、スタートした岩瀬さんの保険人生。
スタフェスの代表岸田が、「お弁当売ってみれば?」という一言をきっかけにスタフェスを設立するに至った話と少し似ているなと思いました。

講演の後半では、私たちが知らなかった保険の仕組みについてもお話もいただきました。


質問タイムでは、目の前で話を聞いている本社スタッフだけではなく、
ビデオチャット越しで講演を聞いていた地方にいるスタッフからもたくさんの質問が出ました。
そのひとつひとつに、岩瀬さんは丁寧に回答してくださいました。


「夢を追っていくこと」「諦めないこと」「新しいことにチャレンジすること」の大切さと楽しさがとても強く伝わり、心に残りました。スタッフのベンチャー魂が、激しくあおられる講演でした。
岩瀬さん、ご講演いただきありがとうございました!