東京カレンダー11月号に「馬刺屋マサシ」が掲載されました!



9月21日発売の雑誌、「東京カレンダー11月号」に「馬刺し屋マサシ」のお弁当が紹介されました。

来たる2013年10月15日~27日まで「東京カレンダー」X 「エキュート品川」期間限定コラボとして、「品川 MEAT FES!!」が開催されます。
期間中は「限定肉弁当」がエキュート品川にズラリ登場予定です。

馬刺屋マサシからはこのイベントに「馬タンと桜肉の炙り焼き御前 1,850円」を提供販売。
馬刺しの本場 熊本から直送される新鮮な馬肉を使用した「馬刺し屋マサシ」のお弁当、必見です!

東京カレンダー × エキュート品川期間限定コラボの今回のお弁当。
ぜひご賞味ください!

TFT弁当にごちクル協賛



9月9日~9月12日にNext Leaders Meeting 2013が開催されました。

こちらのイベント3日目に販売されたTABLE FOR TWO提供のTFT弁当。
このオリジナル弁当の企画・製造にごちクルが協力させていただきました。

※Next Leaders Meetingとは…社会の第一線で活躍するリーダーと、未来を担う次世代リーダーが集い、日本の現状と未来、持つべき志、とるべき行動について語り合う場を作る団体です。
※TABLE FOR TWOとは…先進国で販売する1食につき20円の寄付金を途上国の給食1食分として贈る活動をしている団体です。

POP・のしはお馴染み当社のデザイナーしんごさん・つーさん制作のオリジナルです。

今回、TFT弁当にごちクルが協力となったきっかけをご紹介します!

きっかけはこの方!

カスタマーサービス部えびちゃん

えびちゃんは、スタフェスのカスタマーサービス部のアルバイトさんでもあり、
TABLE FOR TWO University Associationにて関東支部幹部を担っています。

今回、企画をした思いをインタビュー。
「私は以前から誰もが毎日する「食べる」という行為ならば、なにか問題を解決するときにその糸口になると思い、 そのひとつとしてTFTの仕組みを使えば、瞬間的にも継続的にも大きな食数をアフリカの子供たちに届けることが可能だと考え活動してきました。
今回はお弁当という形態だったため、瞬間的に大きな食数を届けることができました。
これも、スタフェスの協力がなければ実現できなかったので本当に感謝でいっぱいです!」

今回の活動で、計430食分の給食を届けることが出来たそうです。

TABLE FOR TWOの「1食食べるごとにアフリカの子どもたちへ1食分の給食費として届けられる」という活動に、 お弁当をお届けすることで協力出来たことを嬉しく思います。

えびちゃん、お疲れさまでした!

ごちそうニッポン~おいしいWA~

スタフェスの社内をご紹介します。会議室編です。



ある日、当社デザイナー「つーさん」がなにやら会議室の壁に作業中。



ちょっとお邪魔します。

よく見てみると・・・



東京タワー



こちらにはスカイツリーと、福岡ドームもありますね。



そして、世界遺産富士山と名古屋城



ここには大阪の太陽の塔と札幌時計台が!

日本の有名な場所がいくつも描かれているその意味、それは・・・

今年の目標である、日本全国にごちクルサービスをお届けする、
その名も『ごちそうニッポン~おいしいWA~』プロジェクトにあります。

もっともっとたくさんの人に、もっともっといろんな場所で、美味しいものが食べられるようにしていきたい。

美味しいものを食べて、たくさんの人が集まる時間を、もっともっとハッピーに。

そんな思いを込めて、会議室に描いてくれました。

お気づきでしょうか。
東京タワーや富士山の上には天の川が輝いているのです。

当社、スターフェスティバルの「みんなの願いを叶えたい」という思いも込めてくれました。

スタッフからも好評の会議室。スタフェスらしさがここにまたひとつ登場です。
当社へお越しの際はぜひご覧ください。