プレスリリース

2019年5月20日 11:30
 

フードデリバリー総合モール「ごちクル」7周年記念企画。世界一高額なお弁当として認定を受けた豪華 29(ニク)万円の鳥取和牛弁当をクイズに正解した方の中から 抽選1名様にプレゼント!

フードデリバリー総合モール「ごちクル」7周年記念企画
世界一高額なお弁当として認定を受けた
豪華 29(ニク)万円の鳥取和牛弁当
「鳥取和牛独り占め箱~ギガ盛り~」を
クイズに正解した方の中から 抽選1名様にプレゼント!

スターフェスティバル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役CEO 岸田祐介)は、5月19日(=「ごちクル(519)」の日)に、フードデリバリーの総合モール「ごちクル」をオープンして7周年を迎えました。これを記念し、世界一高額なお弁当として認定を受けた(※1)豪華 29(ニク)万円の鳥取和牛弁当「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」を抽選1名様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします(※2)。

※1 世界記録についての詳細はこちら:https://www.stafes.co.jp/pressrelease/18211.html
※2 賞味期限の関係で、東京23区外の方が当選した場合には、Amazonのギフト券30万円分をプレゼントいたします。

鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」は、希少とされる鳥取和牛をひとつのお弁当箱のなかですべて味わっていただける、総量4.5kg・10部位のお肉をつめこんだお弁当です。2017年11月29日の「いい肉の日」に合わせて「ごちクル」で期間限定のお届けを行ったところ、2017年内のお弁当が即日完売し、また、国内・海外メディアから注目を集め、YouTubeやソーシャルメディアでも広く拡散されました。

こうした反響、および、この度のギネス世界記録認定を受け、1年後の2018年11月29日、「ごちクル」にて、「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」を通年の商品として注文受付を再開。再びこの事実が国内・海外で拡散し、注文受付再開後も、国内でのイベント用ご注文などに加え、訪日外国人のお客様からもご注文をいただいています。

■プレゼントキャンペーンについて

◎キャンペーン概要:

フードデリバリー総合モール「ごちクル」では、累計2,300万食を超える“ごちそう”をお届けし、取扱い商品数も9,700種類と日々拡大を続けています。この度、「ごちクル」オープンから7周年を記念し、世界一高額なお弁当に認定された豪華29万円弁当「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」を、クイズに正解した方の中から抽選1名様にプレゼントいたします。

◎キャンペーン期間:2019年5月20日(月)~2019年6月30日(日)

◎プレゼント商品:
世界一高額なお弁当に認定された豪華29万円弁当「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」1個
または、Amazon ギフト券30万円分

◎応募方法    :

◎クイズの内容 :
鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」プレゼントキャンペーン特設ページに掲載
https://gochikuru.com/news/campaign/7th/

■鳥取和牛弁当「鳥取和牛独り占め箱~ギガ盛り~」について

◎この企画弁当が誕生した背景
スターフェスティバルは、フードデリバリービジネスを手がける他、そのノウハウ・顧客基盤を元にし、地方創生サポート事業や広告事業なども展開しております。鳥取県とスターフェスティバルは、2017年2月、相互の連携を強化することで鳥取の地域活性化をめざす連携協定「『食のみやこ鳥取県』等に関する協定」を締結しました。この連携協定の一環として、「食のみやこ鳥取県」の認知拡大のため、県産食材を活用したお弁当の企画開発をすすめることが決定いたしました。

企画開発が決定した後に、2017年9月に宮城県で行われた、「第11回全国和牛能力共進会宮城大会」にて、全国の有名ブランド牛がひしめく中、鳥取県代表の種雄牛「白鵬(はくほう)85の3」の産子が肉質部門 全国1位(※3)という栄えある栄光を獲得いたしました。

よって、これを記念して、このたびこの肉質日本一の鳥取和牛の魅力を存分にお伝えするため、鳥取和牛のあらゆる希少部位を“ギュ~ッ”と詰め込み、最も豪華なお弁当を目指し、肉づくしの豪華焼肉弁当「鳥取和牛まるごと独り占め箱〜ギガ盛り〜」が完成しました。

※3 第7区(総合評価群)肉牛の部にて第1位。第7区は種雄牛の肉質等の能力を競う部門で、花の7区とも呼ばれ畜産関係者からの注目が高い部門です。今後、この肉質日本一の種雄牛「白鵬85の3」を親とする良質な鳥取和牛が生産され、日本中そして世界に向けて羽ばたくことが期待されています。

◎お届け開始後の反響
ごちクル」のお弁当のなかでも初めて世界記録に認定されたお弁当として、国内外よりご注目をいただきました。注文受付開始直後の2017年11月29日には、2017年内のお届け文が即日完売。テレビ・新聞・WEBなど多数のメディアや、YouTuberによって投稿された実食レポート動画をはじめとしたソーシャルメディアでも広く拡散されました。 また、米国・中国・韓国・ベトナム・タイなど海外でもインターネットを中心に話題になり、12言語27か国で報じられました。米国のニュースメディアの動画コンテンツにてご紹介いただいた際には、累計1,640万再生を超える反響があり、海外からの注文のお問い合わせもいただきました。この反響を経て、2018年11月29日に世界で最も高額なお弁当として世界記録の認定を受け、商品の通年注文受付も決定いたしました。

◎商品概要
鳥取和牛をまるごと味わっていただきたい、というコンセプトのもと、鳥取和牛の各部位をぞんぶんに詰め込んだお弁当です。 あえて、付け合せ一切なしで、和牛だけを存分に詰め込んだ焼肉弁当といたしました。

・通常販売価格      :292,929円(税込)
・このプレゼント商品を直接購入できる場所 :
 フードデリバリーの総合モール「ごちクル」インターネットサイト、
および、お電話からご注文いただけます。
・URL: https://gochikuru.com/regional/tottori/wagyu/
・TEL: 0570-00-5190 (受付時間 9:00〜19:00 年中無休)
・中身      :
鳥取和牛の希少部位を集めたお肉の総重量は4.5kgを使用しています。 (使用部位は下記)
お肉の下には、4年連続特A取得の鳥取県産米「きぬむすめ」を敷き詰めています。

・容器 :
精緻なる現代木工芸による特注お弁当箱です。牛をかたどった彫り加工がなされており、 お肉の部位が視覚で伝わるよう、部位ごとに区画分けがなされています。 (サイズ:縦40cm × 横 60cm × 高さ11cm)

・付け合わせ :
タレは、鳥取県ならではの食べ方を採用し、鳥取の名産である梨をすり下ろし、その 果肉を混ぜた特製タレでご用意いたしました。さらに、味の変化を楽しめるよう、 鳥取県倉吉市関金の生わさび「関金わさび」とおろし金も添えています。この関金は、大山の 綺麗で豊富な伏流水、そして、透水性のよい土をそろえ、また、規模も西日本最大級と いわれています。

■「ごちクル」について

ごちクル」は、1,000ブランド9,700種類以上のラインナップを取りそろえ、圧倒的な商品力をもつ、日本最大級の企業・団体向け フードデリバリーサービスです。約800の製造パートナー、約70の配送パートナーと連携し、会議・接待・イベント・パーティーなどあらゆるビジネスシーンにマッチしたごちそうをお届けしています。インターネットサイトから手軽に注文することができ、全国の企業・団体のみなさまに広くご利用いただいています。