「京料理 たか木監修 日々是好日」(名古屋店)の春限定弁当予約注文受付開始!

ミシュランの星を6年連続獲得 芦屋の名店「京料理 たか木」の味を名古屋エリアでデリバリー
お弁当・ケータリングの総合インターネットモール「ごちクル」内のお弁当店舗、
「京料理 たか木監修 日々是好日(名古屋店)」にて、春限定商品をお届け開始


フードデリバリー事業を展開するスターフェスティバル株式会社は、4月2日より、お弁当・ケータリングのインターネット総合モール「ごちクル」内のお弁当店舗、「京料理 たか木監修 日々是好日(名古屋店)」にて、春限定商品の注文受付を開始いたします。

「京料理 たか木 日々是好日」は、ミシュランの星を6年連続で獲得している芦屋の京料理店「京料理 たか木」の髙木一雄オーナーシェフが監修したお弁当店舗です。これまではお店でしか味わうことができなかった、「京料理 たか木」の味を、手軽に楽しむことができます。2015年10月に東京エリアでオープンして以来、「ごちクル」トップクラスのご注文をいただいております。

2017年11月には、ビジネスシーンでのお弁当の需要が高い名古屋エリアにも、同ブランドがオープンし、愛知県・岐阜県・三重県でも芦屋の名店の味がお弁当で味わえるようになりました。名古屋エリアでも順調に売上げを伸ばしていることから、さらなる顧客の獲得を目指し、2018年春限定のオリジナル商品を開発いたしました。新年度がスタートし、新入社員歓迎のランチ会などでお召し上がりいただけます。

ごちクル」では、「ここでしか食べられない料理を、世界中いつでもどこでも」という世界観の実現に向け、今後もサービス展開を進めてまいります。

mainVisual

■【春限定】たか木 特選懐石膳

季節の食材を用いた、2018年春限定のお弁当です。「京料理 たか木」特製 出汁あんをかけていただくのは、春の季語にもなっている鰆(サワラ)の竜田揚げです。上品に炊き上げた「筍と桜海老のご飯」や、菜の花のからし和えと共に、春ならではの美味しさと豊かさを、お客さまにお届けします。右下の升には、ひと口サイズの春の桜餅を添えました。さらには、水にさらして少し塩抜きした桜の葉の塩漬けを、一枚そっと乗せています。お弁当の蓋を開けたときに、ふんわりと桜の香りが漂います。

桜の葉を乗せた状態の商品写真
▲桜の葉を乗せた状態の商品写真
桜の葉を取り除いた状態の商品写真
▲桜の葉を取り除くと、たか木特製出汁あんと鰆の竜田揚げなどが登場

お届けエリア
:愛知県・岐阜県・三重県(※一部エリアを除きます)
お届け可能時間
:10:00〜20:00(※エリアにより可能時間が異なります)
価 格
:2,340円(税込)
URL
https://gochikuru.com/2078/

■「京料理 たか木」 髙木一雄 オーナーシェフについて

髙木一雄
幼い頃から料理人を志し、長じて京都の老舗山荘料亭「京大和」で10年間、京懐石の手法を学ぶ。その後、カウンターのみ10席の料理店「たか木」を独立開業。2007年9月に拡大のために移転し、2010年から連続でミシュランの2つ星を獲得。
現在は台北のシャングリラホテルの日本料理店「いぶき by TAKAGI KAZUO」のコンサルタントシェフも務めるほか、海外での活動は幅広く、精力的に日本料理の魅力を世界に発信している。
また、農林水産省認定の「和食給食応援団」西日本代表の料理人として活躍中。学校給食を通して伝統的な日本料理の食文化継承に力を注いでいる。

■「ごちクル」について

インターネットから注文するだけで、ワンコイン弁当からなかなか予約のとれない名店の味までを手軽に楽しむことができる、お弁当・ケータリングの総合デリバリーサービスです。全国のレストランや製造工場、配達パートナーと提携し、点在する製造拠点からお客様のもとへごちそうをお届けしています。京料理の老舗「たん熊北店」やミシュラン2つ星獲得の名店「京料理 たか木」の高木一雄氏など、有名店や有名料理人のお弁当をはじめ、企業などとコラボした企画弁当、復興支援につながるお弁当、オリジナルのお弁当など、ラインナップは約800ブランド8,600種にのぼります。イベント、研修、会議、接待、パーティなど、人が集まるさまざまなシーンで利用されています。


【本件に関するお問い合わせ窓口】
スターフェスティバル株式会社 広報 石尾 伊藤
TEL:03-5447-5431  Email:press@stafes.com