スタフェスライフ

2017年9月8日 10:59
 

「スタフェス納涼祭」開催!社内で流しそうめんをいただきました!

この夏はとにかくよく雨が降りましたね。ちょっとお日様が恋しいくらいでした。
とはいえ、やっぱり日本の夏は蒸し暑く。そこで企画されたのが、スタフェス納涼祭!
月に1度開催される「締め会」に合わせて、季節に合わせた特別企画です。

nouryousai_top_img

メインコンテンツは・・・
社内で「流しそうめん」!

nouryousai01

なんと、社内キッチンスペースに竹を持ち込んで組み立て、そうめんを流しました。

nouryousai02

この流しそうめん企画は、ごちクル「おまかせケータリングdish」の製造パートナーさんのご協力のもと実現しました。そうめんの流し台のセット、器やお箸といった容器一式にめんつゆから薬味のセットまで全てご用意、後片付けまでぜんぶ“おまかせ”。
楽しい、涼しい、そしてお手軽!
社内で行う納会やイベント・パーティなどで何か新しいことをしたいんだけど…という方におすすめです。
今回のように「流しそうめん」という季節にあったお料理のご提供もできます。
ぜひ、ご相談はこちらまで。
【おまかせケータリングdish】
https://catering-dish.com/

nouryousai03

流しそうめんにプラスして、おしゃれな太巻きもご用意していただきました♪

nouryousai08

もちろん、ワイワイ楽しくおそうめんをすすっているだけではございません。
月1度開催される締会「ごちそうパーティー(通称:ごちパ)」は、

  • 1ヶ月、お疲れさまの想いをこめて
  • 今月の活動・成果をタイムリーに共有する
  • その結果を身近に感じ、もっともっと自分たちの想いや意見を交換する

という趣旨で毎月月末に開催されています。

各部署の代表者からの発表を聞いた上で懇親をはかり、意見を交わしながら、会社のことをより深く知り、モチベーションや翌月のアクションの精度を高めていきます。

nouryousai04

スタッフ一同、日々アップデートされる各部署のニューストピックスに興味津々。

nouryousai05

懇親会用のお食事は、究極のごちそう開発部をはじめ、商品開発のメンバーが腕を振るってくれました!

nouryousai06
nouryousai07

そして、当月に大きな成果を出した部署にはオリジナルの「表彰状ケーキ」も用意!

nouryousai09
nouryousai10

今回はおまかせケータリングdishで提供しているサービスの中でも大人気の移動式フォトマシン
『FOTCH Photo Booth(フォッチフォトブース)を設置!
撮った写真をその場でプリントできてこれまた大盛り上がり!受賞チームもパシャっと記念撮影。
「うーん、次こそはわれわれが!」そんな声も聞こえてきました。

nouryousai11

社内全体で大きくモチベーションをあげた「ごちそうパーティー」。
「スタフェス納涼祭」の流しそうめん企画も大盛況で幕を閉じました。

夏が終わり、まもなく秋を迎えることになりますが、スターフェスティバルはこの秋たくさんのチャレンジをしてまいります。
お客さまに素敵な“ごちそう”をお届けできるようアクセル全開で進んでまいりますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!


アルバイト募集中!

有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル
デリバリー型 社員食堂「シャショクル」