スタフェス球技大会:春の卓球祭りを開催しました!

先日の終業後、スターフェスティバル社内で、「第4回スタフェス球技大会:春の卓球祭り」を開催しました。

img01

スタフェス球技大会は、「社員ひとりひとりが“昨日の自分より1.1倍成長する”マインドをつくる」ことを目標に発足したプロジェクトチーム“いい会社PJ”が企画したもの。

「“一度話をしたことがある人”って、いざ一緒に仕事をする際にすごくスムーズに仕事ができる気がしませんか?球技大会や運動会のようなイベントは、部署を越えたコミュニケーションをとるきっかけになります。
クルー同士のコミュニケーションが円滑になって、必ず仕事面でも1.1に繋がると思っています!」

というメッセージを込めて、定期的に開催しています。
今回の卓球大会は「せっかく社内に卓球台があるのだから」ということで、いつもお料理やお弁当が並んでいる卓球台を、本来あるべき姿で活用しました!

img02

「さあ、動くぞ!」と言いたいところですが、「腹が減っては、戦はできぬ」。
ここで“ごちそう”たちの出番です。

「お腹を空かせたみんなに喜んでもらいたい」
「みんなが楽しめるような、お料理を!」
と、“究極のごちそう開発部”や有志のスタッフでお料理を用意しました。

img03

今回のお食事ラインナップはこちら!
  • ★ はまちゃん&ちゅうさんの”大人のベビーカステラ”
  • ★ たこやき職人ジョージ(かつて、たこ焼き屋に勤めた経験あり)の”炎のたこ焼き”
  • ★ まきたけさんの”巻き寿司”

img04

「おいしそう~」とみんながお料理を囲みます。

img06

しっかり腹ごしらえをしたところで、卓球祭りのスタート!

img07

合計12チームのトーナメント戦で、優勝チームには景品をプレゼント。
さらに!
優勝チームの予想が的中した人にも、恵比寿ガーデンプレイスにあるアイスクリームショップのアイスのプレゼントが!

img08

大人同士の真剣勝負はもちろん、応援も燃える展開です。

im09

img10

そして、この激戦を制したのは…

たこ焼き職人ジョージが属する”新規事業チーム”でした!
日頃から一体感のある仕事ぶりを発揮しているチームで、卓球祭りでもその結束力を存分に発揮していました。

img11

いっぱい食べていっぱい動いていっぱい笑って、大いに盛り上がった卓球大会は大成功!
そして、いい汗を流すと気持ちも前向きになりますね。
これから夏を迎えますが、暑さに負けず、心も体もパワフルに一同よりよいサービスづくりに邁進していまいります!今後もスターフェスティバルをよろしくお願いいたします。




アルバイト募集中!


有名店のお弁当・ケータリング料理をお届け ごちクル

デリバリー型 社員食堂「シャショクル」